SANWAYD

ダイエット中にお菓子はあり?なし?【堺筋本町のパーソナルジム...

体験予約はこちら LINEから体験予約

ダイエット中にお菓子はあり?なし?【堺筋本町のパーソナルジムSANWAYD】

ダイエット中にお菓子はあり?なし?【堺筋本町のパーソナルジムSANWAYD】

2023/05/20

ダイエット中にお菓子はあり?なし?

堺筋本町のパーソナルジムSANWAYD

こんにちは!
堺筋本町のパーソナルジムSANWAYDの国本です。

ダイエット中ってどうしても甘いものが食べたくなりますよね。
今回はダイエット中のお菓子との付き合い方についてお話していきます。

 【ダイエット中のお菓子のデメリット3選】

1.高カロリー
ほとんどのお菓子は砂糖と油が多く含まれているため非常に高カロリーです。
ダイエット中はカロリーの摂取量を抑える事が必須のため、お菓子を食べるとその制限を超えてしまいがちです。
これにより、カロリーの消費量を上回るカロリーを摂取するとダイエットが上手くいきません。

2.空腹感
お菓子は一時的には満足感を得られますが、栄養価が低く飽き足らないことが多いです。
その結果、さらに食事を摂りたくなり、結果的に摂取カロリーが増えることがあります。
また、血糖値の急上昇と急降下を引き起こし、食欲をさらに刺激してしまいます。

3.栄養バランス
お菓子にはビタミンやミネラルなどの必要な栄養素がほとんど含まれていません。
ダイエット中は、特に栄養バランスを考えた食事をすることが大切です。
しかし、お菓子を食べる事で必要な栄養素がとれないままカロリーだけが多くなってしまう事になります。

お菓子は栄養価が低い割にカロリーは高く、中毒性があるのでダイエット中は避けるのが賢明ですね。

 【ダイエット中にお菓子が食べたくなったら】

ダイエット中にどうしてもお菓子が食べたくなった時におすすめの食べ物を2つ紹介します。
1.ナッツ類
ナッツ類は、体に良い脂肪と繊維を含んでおり、少量でも満足感が得られます。
そのため、適度な量を摂取することで空腹感を抑えつつ、栄養バランスを保つことができます。ただし、塩分や砂糖がたっぷりと加えられたものは避け、ローストだけのものや無塩のものを選びましょう。

2.ダークチョコレート
ダークチョコレートはカカオ分が高いため、アンチオキシダントが豊富であり、心臓病の予防やストレスの軽減にも効果があります。
また、砂糖の含有量もミルクチョコレートと比べて少ないため、血糖値の急上昇を防げます。
ダイエット中でも1日に1〜2カケの小さな量を楽しむことで、甘いものへの欲求を満たすことができますよ。
どちらも食べ過ぎには注意が必要ですが、適度に食べることでダイエット中のストレスを緩和し、体に必要な栄養も摂れますよ。

パーソナルジムSANWAYDのダイエットについてはコチラ



#堺筋本町#堺筋本町パーソナルジム #堺筋本町ダイエット #堺筋本町ダイエットジム
#堺筋本町パーソナルトレーニング 
#パーソナルジム#パーソナルジムSANWAYD
#ダイエットジム #パーソナルトレーニング
#ダイエット中お菓子


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。